記事一覧

岳南電車の終点にはレトロな駅舎があります


こんにちは
「おうちカフェ花みずき」のマスターが思いついたことを書いているブログです
岳南電車の終点駅を紹介します

岳南電車の終点は江尾駅です 
えのお です  えおではありません 

終点が近づいてくると左方向にかわいい駅舎が見えてきます
もちろんこの駅からも富士山が見えますよ
001.jpg



最近 有志の方のご尽力で復活した駅名看板です
有志ってどこの人でしょうか  
さっちゃんのお兄さんかな
感謝です
002.jpg




電車をおりて振り向けば なつかしい形の
屋根が見えます
こんどは夜景撮影に挑戦してみます
003.jpg





これが駅舎です
0040.jpg


何年か前にテレビ番組で タレントの見栄晴さんが江尾駅に
やってきました。
そのときは この看板がボロボロでした
番組のなかで見栄晴さんが近所の人に声をかけて
みんなでこの看板を直しました
えっちゃんのお母さんも手伝っていましたよ
感謝です



駅舎の伝言板です
0051.jpg
誰かが「カフェ花みずき」のことを書いてくれてありました
日曜日に静岡からやってきた若くてきれいなおふたり様かな
それとも常連客のかなちゃんかな
ありがとうございます


これは駅員さんが作ってくれた 江尾駅周辺MAPです
0061.jpg


江尾駅周辺にあるものは
江尾公園、おしゃもっさん、飯綱神社、マックスバリュー くらいです
カフェ花みずきが載っていませんね
これはまずいですね

江尾バス停の右側に カフェ花みずき はあります
こっそり書き込んでしまいましょうか
店長と相談してみます

おうちカフェ 花みずき
土~火 11:00~19:00  12席  P4台





お得情報
6月26日(日)限定 マスターの太っ腹企画
オートバイでお越しの方 ドリンク割引あります
排気量CC×0.1円   例 V-Max1200 なら 1200×0.1=120円引き

ロードバイク(自転車)でお越しの方
ご自宅から 花みずきまでの距離km×3円  ドリンクを値引きします
例 沼津あたり15km ×3=45円値引き

よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント