記事一覧

岳南電車は最高です

富士市のカフェ  
カフェ花みずき

毎日営業(木曜定休) 11:30~17:00
おいしいコーヒー と手作りスイーツ





こんにちは
おうちカフェ花みずき のマスターです


カフェ花みずきは富士市江尾にあります
江尾といえば岳南電車です
マスターが小さいときから岳鉄はありました

25年位前の話ですが、マスターの娘は岳鉄で聖母幼稚園に通っていました
写真は昔の店長と娘です
赤ガエル2





岳鉄のレールの終点は我が家の田んぼでした
田んぼの一部を岳鉄に売却したので株主になりました
そのころの株主には通年の無料パスが無償で配られていました
そのうちに期間限定になり ついには廃止になりました




そんな岳鉄ですがもしも沼津まで延長されていたら 御殿場線経由で小田急線に入って
新宿の伊勢丹でお買い物ができたかも
相互乗合で、岳鉄の赤い電車が新宿まで行ったら最高です





下の画像は先週撮影したものです
夕暮れの愛鷹山のむこうに
富士山が見えます
田んぼの水面には富士山のシルエットが写ってます
のどかな風景ですね


夕暮れの富士山







カフェ花みずき は土日月火 11時~19時 が営業時間です
店長は毎日出勤ですが マスターの私は日曜だけの出勤です

今度の日曜日は都合で14時からの営業です
今度の日曜日も通常の営業ですが
マスターは私用のため17:00以降の出勤になります
マスターは結婚式出席のため13:30以降はいません
店長は12:30からの出勤です

お知らせをいろいろと修正しましたが
よろしくお願い致します。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント