記事一覧

夏こそカレー  カフェ花みずきの 「夏カレー」

富士市のカフェ  
カフェ花みずき

営業時間は最新のブログで確認してください





こんにちは
カフェ花みずきのマスターです

毎日暑い日が続きますね
残念ながらカフェ花みずきの客室には
エアコンの用意がありません

風通しはたいへん良いので お席に座っていれば
この暑さでも なんとかがまんできると思います

可能であれば16:00以降の入店をおすすめします





おかげさまで新メニューの「夏カレー」がたいへん好評です

アップ用 カレー02


「夏カレー」は店長の作品です
企業秘密ですが 隠し味はヨーグルトと酢です
お肉はポークですが 気分でチキンやベーコンに変えています
そんなんでいいのかな と思いながらも 食べてみるとおいしいんです
さすが 市内の某フレンチ食堂に数年勤務した経験をお持ちの店長です
  ※ 勤務はしてましたが厨房でマリネやソテーを作っていたわけではありません

マスターの作った 「インド人もびっくりカレー」は パンチがなくて却下されました
秋になったら 新作 「地獄カレー」 で定番メニューに昇格したいと思っています

追伸
私の娘が第2子出産のため我が家に里帰りしています
3歳の長男が 家の中を走り回っていますが おうちカフェということでご容赦願います

右側の大木が樹齢100年以上のヤマモモです
IMG_6707ヤマモモ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント